読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたらく母さん 看取り奮闘記

働いて、子育てしながら、親の看取りはできるかな?

ひつまぶしを食べてみました!

出張から帰ったゆきしんです。

 

時々、うなぎ食べたいなー、って思うことはないですか?

私はたまにあります。

 

出張中、すみだ水族館に行く途中、ふと、うなぎ食べたいなーって思ってたら、ソラマチタウンにありました!

 

ひつまぶし 備長

http://hitsumabushi.co.jp/soramachi/

 

一人前が3000円強で、ちと高めです。

 

f:id:syukishin03:20170220094532j:image

 

広島生まれ、広島育ちの私、うな重は食べたことあっても、このひつまぶしとやらを食べたことがなかったのです。

 

ひつまぶしは、お膳にいろいろ並べられてて、何やら食べ方があるらしい。

 

まず一杯目を茶碗に装うと、そのままのシンプルな味を楽しむ。

 

二杯目は、わさびとネギという薬味を乗せて。

 

三杯目は、出汁を注いで、サラサラと。

 

四杯目は1から3までのなか、自分の好きな食べ方で〆る。

 

初心者なので、とりあえそのとおりに食べてみました。

うなぎの外側のカリッとした食感となかのふんわり。甘辛いタレと白いご飯との相性❤️

美味い〜( ´ ▽ ` )ノ

薬味を乗せても、出汁を注いでも、それぞれに味が異なり、尚且つ美味しい。

 

でも、私はシンプルな味が好き❤️

薬味のネギも甲乙つけ難い!

なので、次にもし食べるとしたら、

シンプル

シンプル

薬味乗せ

出汁

という順番にするな〜、と密かに次の計画を立てています。

 

f:id:syukishin03:20170220095919j:image