はたらく母さん 看取り奮闘記

働いて、子育てしながら、親の看取りはできるかな?

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスの解消法とは

この土日は、担当業務のイベントが続いて、ほとんど出勤です。 こんな時に、夫がインフルエンザでダウン。 つまり、当てにしていた家事戦力は得られず(失礼!)、すべて私でこなすことに・・・。 加えて!入院中の父から再三の催促電話がこんな感じでかかっ…

10歳の誕生日

タイトルとは少しズレますが、今日は、父の今後の介護サービスの在り方を探るべく、「小規模多機能ホーム」の見学を予定していました。 しかし、先方から、「施設でインフルエンザが出たので、延期してください。」との連絡が・・・。 ああ、そういうことも…

映画「みんなの学校」と講演を聞きました。

昨日は職場で研修を受けました。 「みんなの学校」っていう映画ご存じでしたか? 私は全く知りませんでした。 なので、映画と講演という研修に対して特に目的もなく臨んだのでした。 しかし・・・・。 この映画、大号泣です。風邪もひいていますので、鼻から…

雪の中・・・

いきなりですが、ああ、腹が立つ。昨日は雪。この地域では何年かに1回という寒波が到来している。おかげで今日起きたら積雪2センチ程度。大雪警報が発令され、昼過ぎまでは最大積雪30センチ(そんなには積もらないでしょう!)で、警戒とのこと。 こんな…

これからブログを始めます。

はじめまして。 ゆきしんといいます。 今日からはてなブログを始めます。 どうぞよろしくお願いいたします。