読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたらく母さん 看取り奮闘記

働いて、子育てしながら、親の看取りはできるかな?

積ん読本を読むのだ!

f:id:syukishin03:20170319184734j:image

 

三連休は、実家に泊り込み。

父の介護・家事に合間に読めるかな?と持参した、積ん読だった本達。

 

村上春樹の新刊、超訳吉田松蔭「覚悟の磨き方」、kindle版の西原理恵子「この世でいちばん大事なカネのはなし」。

f:id:syukishin03:20170319190826j:image 

吉田松蔭の「覚悟の磨き方」には、

この度父の看取りを家でしようと私が覚悟したこととのシンパシーを感じます(もちろん、松蔭さんとは桁違いですが)。あまりにも熱い、行動の人、松蔭氏の原本も読んでみたくなりました。

 

それから村上春樹氏の新刊!

はい、ハルキストです、私。

中学生のときに「ノルウェイの森」読んでから、ほぼ全部読んでます。

なので、今回もamazonで予約注文し、まとまった時間に読みたいと、今日まで温めてました!

 

そして、kindle西原理恵子さんのこれ。

f:id:syukishin03:20170319185738p:image

彼女の率直で力強いものいいが好きです。

先日このブログでも書いた相続の問題を機に読みたいと思い、購入。

 

この三連休でどれだけ読めるかな?

こんなときでないと、なかなか本を読む時間とれないし、私の実家はなぁんもない里山。敢えてここは本を読むとする。

 

#在宅医療#在宅介護介護#積ん読#吉田松蔭#村上春樹#西原理恵子