はたらく母さん 看取り奮闘記

働いて、子育てしながら、親の看取りはできるかな?

下がらない血圧

f:id:syukishin03:20170220104502j:image

こんにちは、ゆきしんです。

 

先々週、病院から老健に移った父。

移った当初から血圧が上がり、環境の変化かな?と様子見でしたが、下がる気配がなく、

結局、降圧剤が一錠追加になりました。

 

腰の痛みは取れず、リハビリもしたり、しなかったりの様子。

 

老健スタッフの看護師さんや、理学療法士さん、よく様子を見てくださり、その様子を私に電話で伝えてくださいます。

 

いろいろ話す中で、もうどうにもならない事も多い状態ですが、出来るだけ楽に、辛くないように過ごさせてやりたいという気持ちは共有できたように思います。

 

一緒に父のことを本気でかんがてくれる姿勢に感謝です。